30歳以上を信じるな

eijyo2006-02-21

 ローリング・ストーンズ(http://www.rollingstones.com/)がブラジルのコパカバーナで100万人規模のコンサートを開催したとのことで、久々に、ミック・ジャガーのジャンプしシャウトする映像を観た。体もスリムなまま。中年太りなど全くしていない。キースは麻薬のやり過ぎか、40代で皺だらけの顔になったが、相変わらず元気そう。
http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200602210018a.nwc
 80年代の映画「Let's Spend the Night Together」は、会社の丸山さん、賀来くんなどと有楽町に観にいったが、当時と同じラジカルさである。
  
 60年代の高校時代、ビートルズローリング・ストーンズを良く聴いていた。亡くなったブライアン・ジョーンズが好きだった。
 当時、ニューミュージック・マガジンには、アメリカのヒッピー文化や学生運動が紹介されており、「30歳以上を信じるな」、「大人を信じるな」という風潮の中心にミック・ジャガーがいた。その彼も今年62歳。「信じるな」の2倍である。